日記

2018.03.23

劇闘!虹ヶ原学園GT終演いたしました!

きまぐれ演劇企画SHIRO-SHIRO主宰、白賀です。


2018年3月18日、きまぐれ演劇企画SHIRO-SHIRO旗揚げ公演『劇闘!虹ヶ原学園GT』が無事に終演いたしま
した。仕込み日である前日と本番当日のみ晴れ、その前後はしばらく雨が続くという、天気も味方につけた旗揚げ
公演となりました。


当初、どのくらいのお客様に来ていただけるか不安でしたが、蓋を開けてみればまさかの満員御礼をいただきま
した。ご来場の皆様、また、会場には来られなくとも応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。



まだ何の実績もない我々がこのようなご褒美をいただけたのも、公演協力をしてくれた演劇集団宇宙水槽をはじ
め、陰に陽に我々を支えてくれた鹿児島の先輩劇団のおかげです。重ね重ね御礼申し上げます。



さて


昨年の年末も年末に上演されました劇団上町クローズライン『飛龍伝’90-殺戮の秋-』にて情報が解禁されました
虹ヶ原学園GT。



役者として私が飛龍伝に参加していたため、合間を縫って打ち合わせが続いていましたが、2017年も残り10時間
というド年末にも、大城と最終的な稽古前打ち合わせを行いました。



同時にフライヤー、キャラクターデザインをイラストレーターのよいねこ247様とも進め、出来上がった素敵なフ
ライヤーが、おなじみのこちら!



フライヤー以外にも活用して構わないとのお言葉をいただき、パンフレットや記念のポストカード、当日は拡大し
てポスターとしても活躍していただきました。


ポスターはもちろん、私の部屋に飾ってあります(・◇・)


至らない点も多々あったかとは思いますが、楽しんだ様子で帰って行かれるお客様を見送ることができ、当初の
目的のいくつかは果たすことができたのではないかなと、思っております。




2018年の仕事始めと同時に始まった稽古。

参加メンバーからは


「ひどいよ!」


との声もいただきましたが、あっという間に本番当日を迎え、そして、終了いたしました。

今回参加したメンバーもそれそれのホームへと戻り、すでに動き出しております。




そして


我々きまぐれ演劇企画SHIRO-SHIROもまた、6月の二人芝居に向けて動き出しました。


それに伴い公演情報、メンバーページが更新されております。

脚本演出を私が担当し、出演するのもシロシロの二人。「二人芝居を行う演劇ユニット」としての、もう一つの
旗揚げ公演と言ってもいいのかもしれません。


会場の都合上、各回でご用意できるお席が虹ヶ原学園GTの半分、25席程度しかありません。また、スペースの関
係上立ち見席の設定も考えておりません。まだご予定が立たないかとは存じますが、観劇を予定されているお客様
におかれましては、専用予約ページより早めのご予約をお勧めいたします。



これにて、きまぐれ演劇企画SHIRO-SHIRO旗揚げ公演『劇闘!虹ヶ原学園GT』終了です!


鹿児島で活躍している各劇団、役者同様に、シロシロもどうぞよろしくお願いいたします!



コメント

コメントフォーム

ページトップへ
Tweets by k_shiroshiro